いじめ防止基本方針・ハラスメント相談窓口

本校では、いじめ防止対策推進法に基づき、いじめの早期発見、予防、啓発に取り組んでいます。
いじめに対しては、厳正な対処を行います。

いじめがない、仲間外れがない、風通しのよい学校をみんなで作っていきましょう。

ハラスメント相談窓口

近畿大学学園では「ハラスメント防止のためのガイドライン」を策定し、ハラスメント(身体的・精神的苦痛や負担もしくは極度のダメージを与えること) のない環境作りに努めています。ハラスメント相談窓口はこのガイドラインに沿って、配置されました。

セクシャルハラスメント・パワーハラスメントなど、ハラスメントだと思われる言動を自分がされたり、友人がされているのを見聞きした場合はハラスメント相談員に、直接またはメール (soudan@ktc.ac.jp) で相談して下さい。

ハラスメント相談員は新学期にホームルーム教室および本校HPで公開します。

ハラスメント相談窓口 相談員のお知らせ

近畿大学学園「ハラスメント防止のためのガイドライン」に定める相談窓口相談員を、以下のように決定しましたのでお知らせします。
  • 大内 清司 (本館1階保健管理センター)
  • 奈須 健 (本館2階寮務部)
  • 本田 康子 (3号館2階情報処理教育センター)
上記3名の他、担任・クラブ指導教員を相談員補助とします。

近大高専「いじめ防止基本方針」

近大高専いじめ防止基本方針